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個人情報保護に関する基本方針
当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、業務に従事するすべての者が、その責任を認識し、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドラインを遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます
1.個人情報の取得
当社は、十分な安全管理措置を講じたうえで、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。
2.個人情報の利用
当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内において利用します。
●1.個人情報の利用目的
当社が取得する個人情報は、下記に掲げる利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
- 次の施設等に係る管理運営業務(運営に係る顧客動向分析・統計調査・アンケート等の実施を含む。)
●店舗又は事務所及びこれに準ずる用途
●倉庫・車庫・駐車場又は駐輪場
●集会所・展示場又は文化共用施設 - 集合住宅等の管理組合受託業務
- 上記(1)(2)の業務に関連する設計及び工事監理・調査研究・技術提供に関する業務
- 上記(1)(2)の業務に関連する地域又は住民生活の発展に寄与する環境整備に資するコンサルティング業務又はコーディネートに関する業務
- 損害保険代理業及び自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
- 建築及び土木の測量、設計及び工事監理に係る業務
- 不動産の売買、賃貸及びその仲介に係る業務
- 商業施設における店舗会等に係る広告代理店業務
- 音楽、演劇、映画、スポーツその他のチケットの販売受託業務
- 清涼飲料水等の販売及び受託による公衆電話の管理
- 当社の求人に対する応募者に対して、面接等の採用活動の実施及び結果を通知する場合
- 当社へのお問い合わせやご相談、その他何らかの理由でご本人に連絡する必要が生じた場合
●2.個人情報の第三者への提供
- 当社は、法令の規定に基づく場合、上記1.個人情報の利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人情報を提携先などの第三者に提供することがあります。
- 提供する情報は、お名前、ご住所、電話番号のほか、それぞれの目的に必要な項目とさせていただきますが、必要最低限の項目に限定することとします。
- 第三者に提供する場合は、書面、郵便物、電話、FAX、電子メール、電子媒体等を用いて行い、安全管理に十分に配慮して受け渡しを行うものとします。
- ご本人からのお申し出により、第三者への提供を停止致します。
3.安全対策の実施
当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、必要かつ適切な措置を講じ、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の予防に努めます。
また、以下のとおり個人データの安全管理措置を講じます。
- 基本方針の策定
当社の個人情報保護規程等(特定個人情報等取扱規程を含む。)に基づき、本書において関係法令・ガイドライン等の遵守、安全管理措置に関する事項、質問及び苦情処理の窓口について基本方針を策定します。 - 個人データの取扱いに係る規律の整備
個人データの取得、保管、利用、提供、開示、訂正、利用停止、廃棄を行う場合の取扱方法を整備しています。 - 組織的・人的安全管理措置
個人情報の事務取扱責任者の設置、取扱状況の確認・監査、従業者への研修、情報漏えい事案への対応を行っています。 - 物理的安全管理措置
個人データの取扱区域の管理、取扱機器・電子媒体の盗難又は紛失防止のための施錠保管・固定、電子媒体を持ち運ぶ場合の漏えい防止措置、復元不可能な手段による廃棄・削除を行っています。 - 技術的安全管理措置
個人情報へのアクセス制御、アクセス者のID、パスワード、磁気・ICカードによる識別認証、外部からの不正アクセスを防止するセキュリティ対策ソフトウェアの導入、通信経路の暗号化による情報漏えい防止を行っています。
4.情報主体の権利の尊重
お客様の個人情報に関する権利を尊重し、個人情報に関する苦情・相談に迅速に対応し、ご本人が自身の情報の開示、訂正等を希望される場合は、合理的な範囲で対応いたします。
5.特定の機微な個人情報の取扱い
当社は、特定の機微な個人情報(政治的見解、信条、労働組合への加盟、人種、民族、門地及び本籍地、保健医療及び性生活、並びに犯罪歴に関する情報)を、個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除くほか、収集、利用または第三者提供しません。
6.個人情報保護への継続的な取り組み
当社の個人情報の取扱い及び安全対策に係る適切な措置については、適宜見直し、改善します。
7.個人情報に関する開示、訂正、利用停止・消去などの請求手続きについて
当社が保有する個人情報に対し、ご本人又はその代理人から、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」に基づく、開示、訂正、利用停止・消去(以下、「開示など」という。)を希望される場合には、遅滞なくこれに応じます。
開示などのお求めは下記の手続きにより受付いたします。
- 当社の【問合せ窓口】にお申し出ください。当社所定の様式を郵送いたします。
- 当社より郵送された様式に必要事項をご記入の上、ご本人確認書類(運転免許証などの身分証明書及び住民票)及び下記手数料も加えて現金書留にてご返送ください。
(下記表参照) - 代理人による開示請求の場合
・法定代理人(戸籍謄本または登記事項証明書)
・任意代理人(ご本人からの委任状)
- 運転免許証
- 健康保険証
- パスポート
- 在留カードなど
- 印鑑証明、実印
個人情報の開示:500円(税込)/1請求につきなお、手数料は現金書留にて当社【問合せ窓口】まで請求様式、本人確認書類とともに郵送してください。
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※開示などにより本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利や正当な利益を害する恐れがある場合、また当社の業務等に著しい支障を及ぼす恐れがある場合、および法令に違反する場合には、当該個人情報の全部または一部を開示しない場合があります。
8.当社に対するご照会
下記お問合せ窓口にお問い合わせください。
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー28階
株式会社 新都市ライフホールディングス 総務部総務課
03-5323-2500 受付時間:9:30~17:30(土日祝日及び当社休業日を除く。)
個人情報マニュアルにおける、開示請求等において必要となる本人等確認書類
項目 | 必要書類など |
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1.本人請求 (郵送請求) | 運転免許証などの身分証明書および住民票の写し |
2.代理人請求 (郵送請求) | 運転免許証などの身分証明書および住民票の写し及び、
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